« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

今日の晩御飯(*^^*)

今日はオーナーHONDAに合わせて『麻婆春雨』ナリ
 
 
濃厚な味付けの上にちょっぴり辛口でご飯なしじゃ勿体無いくらい
 
とゆうわけで今夜もGO
 
 
また食べてしまったずら
 
しかも今日はお味噌汁付き
 
あつんこのお味噌汁用器はムーミンのマグなんです
 
安山さん、毎日②納豆臭くてすみません
 
今日もご馳走様でした
 
      あつんこ

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は、最近ずーっと食べたいなと願い続けてきた『ハンバーグgoogoo
 
 
ロールキャベツの中の具材が余ったと言う事で、優しい安山さんがハンバーgooにしてくれました
 
美味ひ
 
野菜たっぷり目玉焼きまで乗っけてくれました
 
ご飯はもちろんコレ
 
 
納豆嫌いな安山さんの厨房で練り練りしてしまった
 
安山さん、ごめんなさい
 
ハンバーgooめちゃくちゃ美味しかったです
 
       あつんこ

| | コメント (0)

12月からのランチ☆

12月の毎週土日限定ランチは
 
デザート込みの7品コースになっています(食後のコーヒー付き)
 
まぁ、こんな感じ
 
 
お野菜がメインで、お肉もお魚も一緒に楽しめる、かなり豪華なランチ内容ですョ
 
その他、アラカルトもご用意してますのでお楽しみに
 
       あつんこ

| | コメント (0)

☆お食事会☆

今日は
 
お昼の頑張ってくれたバイトのゆりえちゃん&ヒロくんの為にみーんな大集合でお食事会を開きましたァ
 
 
今日の料理の内容は今度、12月の土日から始めるコースランチのシミュレーションも兼ねてあるんです
 
一部だけ紹介
 
トマトジュレを使った野菜のテリーヌ
 
 
そして舌平目の香草パン粉焼き
 
 
そしてりえちんがお土産で買ってきたクリムゾン
 
 
めっちゃ甘くて美味しかった
 
わざわざ集まって下さった皆さま、ホントありがとうございました
 
凄く楽しい会になりました
 
安山さん、ゆってぃ、お疲れ様でした
 
      あつんこ

| | コメント (0)

名言!

明日はなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。     byクーリー

・・・・・結構後回しするなぁ・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『冷しゃぶ&豆腐サラダ』
 
 
豚ロースを出汁でじゃぶじゃぶした後、安山さん特製タレがかかっています
 
豚ちゃん、柔らかくてめちゃウマ
 
ご飯は久々に納豆卵かけご飯
 
 
幸せだにょ
 
今日も頑張るにょ
 
      あつんこ

| | コメント (0)

お知らせ!

先日25日をもちまして平日のランチは終了いたしました。

12月より週末ランチ(土曜、日曜)に生まれ変わります!!

ちょっと贅沢にコース料理も提供いたします。 アラカルトも増やしましてお待ちしてます。内容等は近々ブログにて紹介いたします!!

週末ランチ(11:30~16:00)よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンステーキ丼
 
 自家製の甘辛いタレが鶏肉に良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 アラビアータ
 
 唐辛子の刺激が食欲をそそります
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『ミルフィーユ豚カツ』だブ
 
 
この間の鍋会で余ってた豚ロースを今度まかないでミルフィーユ仕立てにして下さいって言ったの覚えててくれたんですね
 
安山さん、いい人だぁ
 
しかも下には野菜たっぷりであつんこ好み
 
ミルフィーユ具合いを見せたくて写メ撮ってみたけど
 
 
ビミョーにピンぼけしてた
 
フツーの豚カツよりサクサク軽く食べれてすんごい美味しかった
 
安山さん、感謝②です
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日は火曜日、レディースランチの日ですレディースランチは今日で最後ですが週末ランチにランチコースなど新しく入るので期待してくださいね
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンカツハヤシ
 
 自慢のハヤシライスとチキンカツの豪華なきまぐれです
 
 ☆パスタランチ
 
 ムール貝のペペロンチーノ
 
 ムール貝のうま味たっぷりですよ
 
 ☆レディースランチ
 
 舌平目の香草パン粉焼き
 特製の香草パン粉が舌平目と良く合います
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日はなんだか天気が悪いですねでも明るく楽しく頑張ります
 
 ☆きまぐれランチ
 
 骨付きチョリソーとチキンソテー
 
カリッと焼いたチキンとピリッと辛いチョリソーが絶品ですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナとブロッコリーのクリームパスタ
 
 ツナのうま味が生クリームの味を引き立てます
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

鍋会

今日は15時からファンキーにて鍋会なり
 
はい女子の皆さん
 
 
男性の諸君
 
 
内容としましては
 
キムチ鍋、海鮮鍋、コラーゲン鍋、水炊きの4種類となっておりまする
 
盛り上がって行くぞい
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日は過ごしやすいですね 本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 ユーリンジー
 
 カリッと揚げた鶏肉に特製ソースが良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとキノコのトマトパスタ
 
 キノコのうま味たっぷりですよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンステーキ丼
 
 鶏モモ肉に自家製の甘辛いタレが良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 カレーカルボナーラ
 
 カレーの香りがチーズと卵の味を引き立てます
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日のきまぐれは久しぶりの中華風オムライスですよ お気に入りメニューの1つです
 
 ☆きまぐれランチ
 
 中華風オムライス
 
 中華アンとチャーハンが絶品ですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 アラビアータ
 
 ほどよい辛さがクセになります
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは木曜日は恒例のパスタの日ですよ17種類のメニューからお気に入りを見つけて下さいね
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉の香草パン粉焼き
 
 香草パン粉の香りが鶏肉のうま味を引き立てます
 
 ☆パスタランチ
 
 17種類のメニューからお選びください人気No.1はシオボナーラですよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ボジョレー解禁!!

0時をまわったとゆう事で
 
Happyボ〜ジョレ〜でカンパ〜イ
 
 
顔決めすぎじゃ
 
ちなみに
 
出張で知り合いのバーに鴨肉の燻製を食べに行きました
 
決してヒマ人じゃないですョ
 
これはオーナー命令なのです
 
あつんこ、片手にボジョレーを持って下通り歩いたんだから
 
そして到着
 
 
お忙しい中、お邪魔しました
 
鴨肉めっちゃ美味しかった
 
      あつんこ
 
 

| | コメント (0)

紅葉プラン(ラスト)

これは行きに撮ったやつ
 
 
これは下を覗いて撮ったやつ
 
 
これは帰りに撮ったやつ
 
 
反対側には滝が流れてます
 
とまぁこんな感じであつんこの休日が終わったわけです
 
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました
 
今日改めて思いましたけど、紅葉っていいもんですね
 
今日一日で、だいぶ秋を満喫した気がします
 
      あきんこ
 
あ、あつんこだった

| | コメント (0)

紅葉プラン(後半)

ランチはコースとアラカルトがあってあつんこはコースにしました
 
メインディッシュとデザートが選べて全部で五品だったかな+コーヒー(OR紅茶)とパンが付いて大体3000Yenくらい
 
ちなみにあつんこはオマール海老のメインディッシュにしました
 
 
スタッフの方も優しいしお料理もホント美味しくて
 
かなり良かった
 
是非行ってみてほしい
 
最後に店の中の感じはこんなです
 
 
お腹もいい感じになったその後は
 
今日のシメ
 
『九重“夢”大吊橋』
 
わざわざ500Yen払ってつり橋渡ってきたなり
 
長さ390㍍、高さ173㍍の日本一のつり橋なんだって
 
 
全然平気でしょって思ってたら
 
めっちゃ揺れるし狭いし
 
想像以上に怖かったぁ
 
でも紅葉がすっごく綺麗で気付いたら写真撮りまくってた
 
またまた写メが入らずに次に続かせて下さい
 

| | コメント (0)

紅葉プラン(前半)

本日あつんこは
 
大分県の九重まではるばる行って来ました
 
まずは温泉とカフェとギャラリーが一緒になっている『スパ・グリネス』
 
貸し切りのお風呂になっていて中からの景色はこんな感じ
 
阿蘇山が一望出来ちゃいます
 
 
外にはチェアーもあってこの景色を眺めながられるのです(でも裸だから寒いョ)
 
一時間ほどゆっくりと疲れをとった後は
 
ここ
 
あつんこが前々から行きたかったレストラン『ア・マ・ファソン』でFrenchランチ(ここのシェフは、TVチャンピオンで優勝した事があるお方なのです)
 
めっちゃ綺麗で雰囲気もGood
 
こんな素敵な待ち合い室で順番待ち
 
 
ちゃんと薪を入れてある暖炉まであるのです
 
 
オブジェの絵やランプや小物もホント可愛い
 
全部オーナーシェフのセンスらしい
 
次へ続く

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『鶏モモ肉の香草パン粉焼き』ですじゃ
 
久々に卵かけご飯も
 
優しい安山さんはサラダもたっぷりんこ付けてくれました
 
ありがたや②
 
今日はまたえらい豪華だ
 
でも大丈夫
 
ミチピロオーナーはいないから
 
しかも昨日だいぶ頑張ったしね
 
安山さん、今日も頑張っちゃいますよ
 
大変美味しかったです
 
ありがとうございました
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日のランチは野菜たっぷりのランチですよ
 
 ☆きまぐれランチ
 
 生春巻きとチキンソテー
 野菜たっぷりでヘルシーな生春巻きです
 
 ☆パスタランチ
 
 ホタテとほうれん草のトマトパスタ
 
 ホタテのうま味がトマトソースに良く合います
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日は日曜日ですね1週間の疲れをとれるようゆっくりと楽しく過ごして下さいね
 
 ☆きまぐれランチ
 
 牛ホホ入りハヤシライス
 柔らかく煮込んだ牛ホホがハヤシライスと良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 カレーカルボナーラ
 
 カレーの香りがチーズと卵に良く合います
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは鍋が美味しい季節ですよね我がファンキーぷれいやぁずでも近々鍋が登場するんですよトマトと牛すじの鍋なのですが、柔らかく煮込んだ牛すじとたっぷりのトマトが絶品ですよ楽しみにしててくださいね
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンのチーズ焼き
 
 チキンの焼き方にまでこだわりました
 
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナとブロッコリーのトマトパスタ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日の明け方雨がすごかったですね仕事終わって帰る途中で降りだしたのですが家に帰り着いたとたんにどしゃ降りになってビックリしましたそれでもあまり濡れなかったのは日頃の行いがいいからだと勝手に思ってテンションがあがりました
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉の香草パン粉焼き
 
 香草パン粉の香りが鶏肉のうま味を引き立てます
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとキノコのペペロンチーノ
 
 キノコのうま味たっぷりのペペロンチーノです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

名言!

誰よりも挫折しなさい
誰よりも苦労しなさい
誰よりも失敗しなさい

そして
誰よりも成功しなさい

なんか頑張ろうと背中押された言葉ですね! まぁこんなにストイックにはなれませんが・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日は木曜日、パスタの日ですよ私もパスタ大好きで毎日食べてもいいと思っていますそんなパスタ好きのオススメパスタばかりですよ
 
 ☆きまぐれランチ
 
 特製ロコモコ
 
 ハンバーグに目玉焼き、そしてハヤシソースと言う豪華なきまぐれですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 17種類のメニューからお選びください
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちはもうご存じでしょうが火曜日はレディースランチの日ですよ
 盛り付けにもこだわった料理に手作りデザートがついているのですとてもお得ですよ
 
 ☆レディースランチ
 
 自家製イカスミ麺のペペロンチーノ
 
 イカスミのうま味が詰まった自信の自家製麺です
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンステーキ丼
 
 自家製のタレが絶品です
 
 ☆パスタランチ
 
 アラビアータ
 
 ピリッとする刺激がヤミツキになりますよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

LEGO

デンマークのブロックのおもちゃ『LEGO』を知ってますか
 
知り合いに頂いたので、健太と二人黙々と組み立てました
 
じゃん
 
アメリカのフランクロイドライトって建築家が建てたカウフマン邸の落水荘だそうで(カウフマンさんの別荘なんだって)
 
実際の写真を見てほしい
 
素晴らしいですョ
 
写メで良かったらこんな感じ
 
 
800ピースを頑張りました
 
めっちゃ楽しかった
 
おーちゃん、早く見に来て
 
      あつんこ

| | コメント (0)

リシャール!!

とある素敵なバーで
 
 
超高級ブランデーのリシャールを生まれて初めて飲みました
 
買えば二桁は軽く②いってしまうほどのブランデー
 
 
飲んだ事のないあつんこの勉強の為に、ジョン(あつんこの横にいるお方)がご馳走してくれました
 
初めてこんなに美味しぃブランデーを飲みました
 
ちゃんとブドウの味がするんだなぁって感動しました
 
ジョン、本当に感謝②
 
次からセバスチャンとお呼びしますね
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のパスタランチは自家製のイカスミ麺ですよ
 イカスミを練り込んだ麺はとても濃厚でその上、歯も黒くならず食べやすいですよ
 
 ☆きまぐれランチ
 
 野菜たっぷりチキンカツ
 特製のタレが野菜と鶏肉に良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 自家製イカスミ麺のペペロンチーノ
 
 自家製麺の中でも一番の自信作です
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日のきまぐれは鶏モモ肉のカツレツなのですが、とてもお気に入りのメニューでオープン当初からランチで作り続けている料理なのですバターでカリッと焼いたカツレツは何とも言えない味わいですよ
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のカツレツ
 
 カリッと焼いたカツレツに特製のオーロラソースが良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナとキノコのトマトパスタ
 
 定番の相性抜群のパスタですよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日はゆっくり食べる時間がなくて先に飲んじゃったのでサラダ系
 
『鶏キムチサラダ』なり
 
鶏は粗びきのブラックペッパーで皮をバリバリに焼いてあるから超美味すぃ
 
今日は帰りにラーメンとギョウザを食べて帰る予定なのでちょっとヘルシー目()
 
でもないかな
どうせ後でまたつまみ食いするしね
 
安山さん、お忙しい中ありがとうございました
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちはもう冬ですね布団が愛しい季節です当店では身も心も暖まる料理を準備してますので是非食べに来てくださいね
 
 ☆きまぐれランチ
 
 舌平目のムニエル
 
 カリカリに焼いた舌平目が絶品ですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 カレーカルボナーラ
 
 カレーの香りがチーズと卵に良く合います
 
みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちはもうすぐ年末ですね飲みに行く事が多くなると思いますが野菜を多めに食べるなど工夫してくださいね   今日のきまぐれも沢山野菜が食べれますよ
 
 ☆きまぐれランチ
 
 生春巻きとチキンソテー
 野菜たっぷりの特製の生春巻きです
 
 ☆パスタランチ
 
 ホタテとほうれん草のトマトパスタ
 
ほうれん草たっぷりで栄養満点ですよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日は木曜日、パスタの日ですよこだわりの17種類のメニューから選べます 内容も定番のものから当店でしか食べられないオリジナル料理まで幅広いので是非食べに来てお気に入りを見つけて下さいね
 
 ☆きまぐれランチ
 
 牛ホホ入りハヤシライス
 柔らかく煮込んだ牛ホホが濃厚なハヤシライスと良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 17種類のメニューからお選びください人気No.1は当店オリジナルのシオボナーラです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

お知らせ!!

開店当時より行ってまいりましたランチタイムですが、

通常営業は11月25日までといたしまして、12月より土曜と日曜の週末ランチに生まれ変わります。

週末を優雅に過ごせるようゴージャスかつリーズナブルランチコースをと検討しております。

コースの他にもアラカルトを充実させ、今までのお客様にもそしてこれからのお客様にもご満足いただけるようステップアップしていきますので何卒よろしくお願い致します。

尚、コース料理また、他の詳細はまたブログ等にておしらせいたします。

                                代表 本田 倫寛

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは
本日のきまぐれランチはチキンステーキ丼なんですがそのタレにもこだわりがあるんですよ数種類の野菜や果物をはじめ厳選した醤油やミリン、そして砂糖も数種類のものをブレンドして使っているのですそれらを時間をかけてじっくりと煮込んでいるのでとても深い味わいですよ 
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンステーキ丼
 
 特製のタレが鶏肉に良く絡まって絶品ですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ムール貝のペペロンチーノ
 
 ムール貝のうま味たっぷりですよ
 
 ☆レディースランチ
 
 鶏肉とほうれん草のドリア
 
 自家製のホワイトソースがいい味ですよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

ランチ☆

 みなさんこんにちは
 もう11月ですね寒くなってきたので暖かい服装で出掛けてくださいね
 
 ☆きまぐれランチ
 
 ビーフピラフのオムライス
 
 醤油風味のピラフにフワフワ卵が良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとほうれん草のトマトソース
 
 ほうれん草たっぷりで栄養満点ですよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »