« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ランチ☆

皆さんこんにちは今日のきまぐれ&パスタランチは
 
☆鶏モモのチーズ香草焼き
☆ツナとほうれん草のクリームパスタ
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (1)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『アンチョビと卵黄の色々野菜パスタ』です
 
最近また大好きなパスタ生活に逆戻り
 
卵黄があっさりまろやかに仕上げてくれていて、アンチョビの塩加減と絶妙なバランスなんです
 
最近安山さんが色々な野菜を入れてくれてますが中でもカボチャが本当甘くて美味しぃんですよ
 
カボチャって何となくクリーム系と合わせるイメージの方が強かったんですけど安山シェフの手にかけられた辛めのパスタとカボチャの相性はNice
 
かなりハマりますョ
 
安山さん、今日も美味しゅうございました
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉の香草パン粉焼き
 
 粒マスタードと香草が効いたチキンソテーです
 ☆パスタランチ
 
 自家製チーズと茄子のトマトソース
 
 今朝作りたてのフレッシュなチーズがトマトソースに良く合います
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

疲れた後は…

疲れた後は…
疲れた後は…

やっぱ焼き肉でしょ
 
仕事の後の焼き肉はサイコー
 
美味しぃお肉ってホント幸せを感じますね
 
もちろんワインはボトルで(白
 
大体、お決まりのタンでスタートしてカルビやロースを食べるんですけど
スタートして15分ごろにはミノとピーマンとキムチでワインを飲みに走る私
 
いいお肉はホント何切れかで胸いっぱいになるんです(軽く胃もたれ)
 
なのでちょっとだけ食べたら大好きなミノに切り替えるとゆうわけ
 
いつからなのか本当ミノが大好き
 
延々と食べときたい一品です
 
しかも今日は、あつんこの好き気な『激辛ミノ』に出会ってしまいました
 
ちなみに写メの激辛ミノは2皿目(ミノだけで言うと3皿目)
 
めちゃくちゃあつ好みで美味しかったぁ
 
最後のシメは『韓国風ピリ辛雑炊』で大満足
 
絶対また来るし
 
      あつんこ
 

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は
 
『色々野菜のアラビアータ』です
 
サッと揚げたナスやカボチャも入っていてホント具だくさん
 
具だくさんの方が色々な素材の味が出て美味しぃって(by安山)最近は色々な野菜を入れてくれるので毎日が楽しみ
 
アラビアータの辛さの中にホクホクしたカボチャの甘味が際立つパスタでした
 
安山さん、カレー味のスープもイケてましたぜ
 
      あつんこ

| | コメント (0)

セミナー

セミナー

今日はサントリーさんのセミナーに来ています
 
サントリーのウィスキーの代表格、
・グレンフィディック12年
・マッカラン12年
・ボウモア12年
・ラフロイグ10年
・山崎12年
・白州10年
の試飲をさせて頂きました
 
今日もNiceスタートをきれそうです
 
酔ってまぅやろ
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 中華風オムライス
 
 特製の中華あんがフワフワ卵と良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナとキノコのトマトソース
 
 ツナとキノコの旨味がトマトソースを引き立てます
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ボウリング

ボウリング
ボウリング

昨日仕事が終わりふとボウリングしたい病にかられて行っちゃいました
 
マックと缶チューハイとビールはいつも通り持ち込みで
 
調子に乗って5ゲームもしてしまった
 
さすがに体力と筋力の限界でスコアは下がる一方
 
下がれば下がるほどもっかいやろってなって5ゲームに至ってしまい気付いたら閉店時間(時間があったら絶対6ゲーム目突入してたな)
 
結局一番最後のスコアが一番低かったっちゅうねん
 
また来週も行くって決めたから時間が合う方は是非②一緒に行きましょ
 
深夜のボウリングはほぼ貸し切りで楽しいですョ
 
      あつんこ

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は久し振りのパスタ『ソーセージとキノコと色々野菜のペペロンチーノ』です
 
何か忙しいでしょ
 
こんなに具だくさんなペペロンチーノ食べたの初めてです
 
鷹の爪の辛さと野菜の甘さとソーセージの旨味でミラクル美味しぃパスタに仕上がっています
 
赤と黄色の2色のパプリカは、いつもと違って細切りに
絶妙な歯ごたえがたまりません
 
安山さん、相変わらずやらしいです
 
今日もまた安山さンチーノの虜になってしまったあつんこでした
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆レディースランチ
 
 特製ハヤシライス
 
 赤ワインが効いた濃厚なハヤシライスです
 
 ☆きまぐれランチ
 
 野菜たっぷりチキンカツ
 野菜も美味しく食べれる特製のタレですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとキノコのクリームパスタ
 
 キノコの旨味がクリームに良く合います
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は超豪華
 
『舌平目のクリーム煮』どす
 
優しい健太がサラダも付けてくれました
 
そして今流行りの卵かけご飯
 
今日のは何が豪華って舌平目の周りにはホタテのバター焼きも添えてあって(ミニトマトの下にいらっしゃいまする)上には大きめのオニオンリングが3つも乗っかってるとゆう今日もだいぶまかないの域を越えてますね
 
このクリームには様々なスパイスが加えてあって、舌平目にも合うんだけどサックサクのオニオンリングと何気によく合う
 
めっちゃ②おいしかったです
 
健太さん、大変贅沢な晩御飯をありがとうございました
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 生春巻きとチキンソテー
 野菜たっぷりの生春巻きですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ポルチーニ茸のトマトソース
 
 ポルチーニの旨味たっぷりの贅沢なパスタです
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 特製チキン南蛮
 
 特製の南蛮ダレが良く絡まってますよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとブロッコリーのカボチャ風味クリーム
 カボチャの風味がクリームソースに合います
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 焼きロールキャベツ
 
 ロールキャベツにチーズが良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 カルボナーラ
 
 チーズたっぷりの本格的なカルボナーラです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 豚ロースのソテー      マスタードクリーム
 
 豚ロースにマスタードクリームが良く合います
 ☆パスタランチ
 
 アラビアータ
 
 辛いけど旨いクセになる味です
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)
今日の晩御飯(*^^*)

今日は『ポークソテー』です
 
しかも贅沢にも卵かけご飯にしちゃいました
 
最近、ファンキーメンバーは卵かけご飯にハマっていて『卵かけご飯にかける醤油』まで常備しています
 
昆布入りのダシ醤油って感じかな
 
フツーの醤油でも美味しいけど更に②美味しいんです
 
うちでは特にシェフ達がハマってますョ
 
今日ゎちょっと甘めのタレに絡めたポークソテーだったから白ご飯でも良かったんだけど
プチ贅沢な晩御飯にしてみました(あつんこはおかずがあるのに単体でも食べれる卵かけご飯にするって事で贅沢な気分になるのです)
 
健太ポークソテー、野菜たっぷりで美味しかった
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ゆきなとゆうか

ゆきなとゆうか
ゆきなとゆうか

4月17日でカワイイ②あつんこの姪っ子ゆきなとゆうかが2歳になりましたぁ
 
なので遅ばせながらプレゼントを渡しに行って来ました
 
約3ヶ月ぶりに会ったカワイイ双子ちゃんはそれは②可愛くなっていてとにかくよくしゃべる
 
久し振りだったのでいっぱい遊びました
 
帰りはお見送りのチュウ付き
 
カワイイ二人に元気をもらったし本当楽しかったぁ
 
またおみやげ買って帰るからね
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆レディースランチ
 
 自家製フェットチーネのトマトクリーム
 
 自家製麺がソースに良く絡みます
 
 ☆きまぐれランチ
 
 生春巻きとチキンソテー
 野菜たっぷりの生春巻きです
 
 ☆パスタランチ
 
 ムール貝のペペロンチーノ
 
 ムール貝の旨味が絶品です
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

イチゴのフローズン

イチゴのフローズン

うちの常連、松さまのオーダーキンキンに冷えた飲み物をとゆぅわけで
 
気合い入れて作っちゃいました
 
『二層のイチゴのフローズン』です
 
よっぽど暇じゃないと作らないこの二層バージョン
 
下はフレッシュなイチゴの味をそのまま残した甘酸っぱい感じかな
 
その分、上のは練乳とイチゴのシロップを入れて、甘ったるくならないようにちょっとヨーグルトドリンクも加えた全く違う味わいに仕上げてみました
 
長さの違うストローを2本さしてあるのは、別々に食べても良し同時に2種類の味を楽しんでも良しと言った意味合いを込めてなのです(一本が詰まってもいいようにって意味でもあります)
 
松さま、相当頭にキンときた様子
 
よしよし
 
これを飲んでジメジメを吹き飛ばして下さいね
 
       あつんこ

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『安山さんちの麻婆豆腐』でっすぅ
 
今日のは前よりか山椒やらねぎやらスパイスがたくさん入ってるんだって
 
そのNiceな麻婆ソースと大きめカットの豆腐が良い具合に絡み合ってめっちゃウマし
 
安山さんは汗だくになって食べるほどの辛さにしたらしぃけどあつんこレベルにはまだまだかな(最近あつんこに辛いと言わせたいらしく辛さの限界に挑戦中の安山さんがしかし、安山さん本人が辛いのが苦手な為、どうしても優しめになってしまうのであ〜る)
 
安山さん、いつでも受けてたちますよ
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日のきまぐれ&パスタランチは
 
☆ミックスグリル
骨つきソーセージにハンバーグ、鶏モモソテーと食べごたえある一品です
☆ホタテのペペロンチーノ
ホタテの貝柱を使ったペペロンチーノです
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 特製チキン南蛮
 
 自家製南蛮ダレが鶏肉に良く絡まって絶品ですよ
 ☆パスタランチ
 
 キムチカルボナーラ
 
 キムチの旨味と辛みがチーズと合います
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『鶏肉のスイートチリソース』です
 
上には、サイコロ状のカボチャが散りばめてあって色鮮やかな一品
 
菜の花が満開の今にピッタリ(さっすがは安山さん)
 
中華のチリソースとゆうより、タイのチリソース(タイのは甘辛いだからスイートチリソースなんだって)だから確かにどことなくタイ料理の味がするような
 
今までにあまり味わった事のない一品でした
 
安山さん、美味しく勉強させていただきました
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 豚ロースの香草パン粉焼き
 
 一晩マリネした豚ロースに香草パン粉が良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナと舞茸のクリームパスタ
 
 ツナと舞茸の旨味たっぷりのクリームソースです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちはなんだか一昨日からかなり寒いですよねいつまでこの寒さは続くんでしょうか
 
今日のきまぐれ&パスタランチは
☆ピリ辛チキン南蛮
 
☆ベーコンと舞茸のペペロンチーノ
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『色々野菜のトマトソースパスタ』を作ってもらいました
 
スナップエンドウやナス、ブロッコリー、トマトにベーコンが入ってて超具だくさん
 
何たってスナップエンドウの食感がたまらないんですよねぇ
 
どちらかと言うと食べるの遅いあつんこですが今日はとにかく早かった
 
めっちゃお腹が空き過ぎててあと一杯いこうか思ったくらい
 
それはあまりにも迷惑なので、ランチで余ってたスープをがぶ飲みしてしまいました(それはそれで迷惑よね)
 
美味しかった
 
安山さん、野菜たっぷり入れてくれてありがとうございました
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 野菜たっぷりチキンカツ
 特製のソースが野菜とカツに良く合いますよ
 
 ☆パスタランチ
 
 カルボナーラ
 
 チーズたっぷりの濃厚なカルボナーラです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

メキシコ料理

メキシコ料理

ファンキーの近くにあるメキシコ料理『プラサ・デル・ソル』に行きました
 
メキシコ料理って始めてだったからちょっとドキドキだったけど
 
基本的に辛いとかスパイシーとかってわけではなく始めから出してくれた、ハラペーニョとサルサソース、アボカドソースをお好みでかけたりつけたり
 
基本的には食べやすいお料理でした
 
辛いのが大好きなあつんこ的にはけっこうハマる味でしてタコスの料理が多くって 分かりやすく言うならばスパイシーモスバーガーみたいな感じ(あつんこレベルで申し訳なし)
 
でも、本当美味しかった
 
店員さんにメキシコ帽を借りて写真撮ってもらいました
 
前に来て頂いたお客様にオススメされたピニャカラーダ(ここのピニャカラーダは本場の味がするらしい)を楽しみに頂きました
 
思ったよりあっさりしていて、どことなくヨーグルトパインみたいな味だっなぁ
 
始めて行くお店ってホント楽しい
 
     あつんこ
 

| | コメント (0)

岩下さんちの

岩下さんちの
岩下さんちの

前々から行きたかった『岩下さんちのいちご園』に行ってきました
 
思ってた以上にいちご畑がいっぱいあってビックリ
 
あつんこの大好きなとよのか&さちのかの他に、ひのしずくや紅ほっぺまで色んな品種が揃っていて感動しますョ
 
モリモリ盛って食べまくってきました
 
甘くて美味しかったぁ
 
ドリンクも色々と飲み放題だったのに いちごに夢中し過ぎて梅昆布茶一杯しか飲めなかった
 
しかも梅昆布茶といちごが良く合うのよねこれが
 
みなさん、行くんだったらMy練乳は必需品ですョ
 
       あつんこ

| | コメント (0)

しきみん蔵

しきみん蔵
しきみん蔵
しきみん蔵

お客様に紹介してもらって 高森にある『しきみん蔵』とゆう田舎料理、地鶏、田楽のお食事処に来ています
 
優しいおじさまが一人でされていて、畳で囲炉裏を囲みながら食べる とても雰囲気の良いところです
 
スズメバチのフライとハチ焼酎に挑戦(この焼酎、元気になるらしぃ)
 
意外にいけました
 
おじさまが自分で捕まえてきたんだって
 
念願のヤマメの塩焼きも竹に刺して食べたし
 
すっごぃ自然の力をもらってリフレッシュ出来ました
 
      あつんこ

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日はどぉしても塩ぼなーらが食べたくって、うちの一番人気パスタ『塩ぼな〜ら』を作ってもらいました
 
しかもスープ多め
 
このパスタってどことなくラーメンを感じさせる味でしてせっかくだからラーメンっぽく食べようかと
 
スープ多めにお願いしてみました
 
フツーでも十分に美味しいのだけど、パスタの後にクリームスープを食べてるような
 
二度美味しい、お得な気分になる感じ
 
サラダも付けてもらって、大変満足でっし
 
安山さん、ご馳走様でした
 
       あつんこ 

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日はあいにくの雨模様ですねぇ雨ですが元気に頑張りましょう
 
☆チキンカツハヤシ
 
☆ベーコンと茄子のトマトソースパスタ
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉の香草パン粉焼き
 
 特製の香草パン粉が決め手です
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナとアスパラのクリームパスタ
 
 春の甘いアスパラがクリームソースと相性抜群です
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は、いかにもあつんこが好きそうな一品『鶏肉と豆腐のピリ辛サラダ』です
 
鶏肉はブラックペッパーと一味をかけた上にパリパリに皮を焼いてあるから、ビールが飲める人だったら絶対ってなるでしょうね
 
野菜たっぷりな上に豆腐のステーキまで乗っていて、ヘルシーなのにボリュームのある素敵な晩御飯でございました
 
シェフ’s、忙しい中ありがとうございました
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のキムチ焼き
 
 カリッと焼いた鶏モモ肉とキムチが良く合いますよ
 
 ☆パスタランチ
 
 色々野菜のペペロンチーノ
 
 野菜たっぷりの春らしいパスタです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (4)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『エビちゃん&ホタテと鶏肉とキノコの中華風炒め』です
 
メイン級なものがふんだんに入ってて何か贅沢な感じ
 
ご飯のおかずと言うよりお酒のお供にもってこいな一品でしたね
 
あんまり言うとまた酒かいと思われそうなので終了します
 
健太、ごっつぁぁん
 
 
      あつんこ

| | コメント (0)

キタァー!

キタァー!

自信の肉料理ができました
「特選和牛ステーキ」
スゴク柔らかかつジューシー
このクオリティでなんとyen980にてご提供いたします
皆様マジでお得でございます

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は、『エリンギとプチトマトとベーコンのペペロンチーノ』です
 
色んな所でペペロンチーノを食べるけどやっぱりうちのペペロンチーノが一番美味しいと思ってしまうあつんこでした
 
安山さん、本当に②美味しいんですのョ
 
      あつんこ

| | コメント (0)

仕事前に…

仕事前に…

素敵なバーで素敵な後輩バーテンダーと気合いいれのビールを堪能しております♪
 
今日も頑張れそうです!!
 
ちなみにこのブログ見ましたとおっしゃった方には美味しいビール一杯サービスしちゃいますね

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉と野菜のミルフィーユ
 
 特製ホワイトソースとトマトソースがカリッと焼いた鶏肉に良く合いますよ
 
 ☆パスタランチ
 
 自家製チーズと茄子のトマトソース
 
 今朝作りたてのフレッシュチーズです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『野菜たっぷり天ぷら定食』です
 
間違い探しのように生ハルマキの余りが乗ってます
 
天ぷらって実はそこまで好きなジャンルではなくて年に2、3回しか食べないんですけど、たまには天ぷらもいいもんですね
凄く美味しかったです
 
健太、サラダまで付けてくれてありがとう
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは
今日のきまぐれ&パスタランチは
☆鶏カツカレー
じっくりと煮込んだカレーに鶏カツをトッピングボリューム満点です
☆具だくさんキノコのクリームパスタ
今回はシメジとエリンギを使用
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『鶏もも肉のキムチ焼き〜目玉焼き乗せ』です
 
目玉焼きとお肉の間にはたっぷりとキノコのソテーが入っていて、贅沢な一品です
 
キムチと卵だけでもご飯が一杯はいけそうな勢いでした
 
安山さん、めっちゃ美味しかったです
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ヒゴトラちゃん

ヒゴトラちゃん
ヒゴトラちゃん

知り合いのバーテンダーさんが飼っているハムスターのヒゴトラです
 
名前はヒゴトラだけどメスなんだそうです
 
ちょこまかしてるけど、噛みもしないしめっちゃ可愛いんですョ
 
だいぶ癒されました
 
      あつんこ 

| | コメント (0)

ランチ

ランチ

ファンキーにランチを食べに来ました
 
今日は安山さんがランチシェフでしていつものあつんこのわがままによりサラダ大盛りとあつんこ専用ペペロンチーノを作ってもらいました
 
あまりにも悪いので、具はベーコンだけでいいですよって言ったら天使の安山シェフはたくさん野菜を入れてくれて、春らしい色とりどりのペペロンチーノを作ってくれました
 
安山さん、いつもごめんなさい
 
大変美味しかったです
 
      あつんこ

| | コメント (0)

本日は!

本日は!

結婚式のイベントにてマジックの営業にきております
 
素敵に盛り上げて参ります

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 特製ハヤシライス
 
 人気のハヤシライスですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとアスパラのクリームパスタ
 
 濃厚なクリームとアスパラが良く合います
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『鶏もも肉のマスタードドレッシングがけ』でっす
 
フライパンで皮めをしっかり焼いてあるからジューシーな上にカリッとしています
 
粗びきのブラックペッパーや一味がも良いアクセントになっていてとても美味しいのですが今日のは何と言ってもドレッシング
この、安山シェフの手作りマスタードドレッシングがかなりヤバ美味い
 
安山さん、今日の一品はいつになく好きです
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のカツレツ
 
 バターの風味豊かなカツレツです
 
 ☆パスタランチ
 
 ホタテとブロッコリーのトマトソース
 
 ホタテの旨味たっぷりです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は、『ブッタネスカ』とゆうパスタを作ってくれました
 
ブッタネスカとはトマトソースにアンチョビとペッパーと黒オリーブが入ったイタリアのパスタらしいんですけど、今日は黒オリーブがなかったらしく黒オリーブ抜きのブッタネスカとゆうわけです
 
アンチョビとペッパーが程よくきいていて、思わずワインが飲みたくなる味でした
 
安山さん
たまにはブッタネスカもいいですね
 
      あつんこ 

| | コメント (0)

★パズル★

★パズル★

家に帰ってから大好きな漫画『ワンピース』の懸賞金がかかっているサンジのパズルをしました
 
150ピースしかないのですが出来上がっても10×14、7㎝にしかならないちっちゃいパズルだったので、何だかハマってるのかハマってないのかさえ分かりにくくなかなか大変でした
 
とは言っても、こうゆうチマチマ系はけっこう得意のあつんこ
 
しっかり完成させましたョ
 
       あつんこ
 

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は、何と②嬉しい事に『エビチリ』なんです
 
めっちゃ美味いし嬉しいしで、やる気出たぁ
 
健太
ThankYou
 
       あつんこ    

| | コメント (0)

映画の日!

映画の日!

今月も、1日で映画の日とゆう事でシネプレックスに『シャーロック ホームズ』を観に行ってきました
 
原作のホームズのキャラクターを忠実に再現しているらしく、実際目の前にいるならこんな人なんだろうなぁって思えるような映画でした
 
『アイアンマン』に出ているロバートダウニーJrって人が主演なんですけど、かっこいいし目がかなり綺麗
 
ちなみに次に目をつけている映画もありまして
ディカプリオ主演の『シャッターアイランド』って映画なんですけど、これはサスペンス系と言いますか、謎解き系なんですよね
 
内容とか結末とかオチとかを観る前に聞いちゃうのが嫌なので、近いうちに観に行って参ります
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日のきまぐれパスタランチは
 
☆半熟卵と鶏モモの甘辛丼
和風だしの効いた甘辛い醤油ダレに焼き鳥風に焼いた鶏モモを漬け込み御飯にのせました半熟卵と混ぜながらどうぞ
☆海老とキノコのペペロンチーノ殻付きのまま食べられる海老を使ってます海老の味噌も溶けていい味です
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »