« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)
今日の晩御飯(*^^*)

今日は、あつんこが『鶏もも肉のカツレツ』で本田オーナーが『豆腐ステーキ』です
 
オーナーは体の事をすぐ気にするからヘルシーな豆腐料理が多いのです
 
やっとこさ眠れなかった日々からも解放されて、フツーの日常って素晴らしいなぁと感じるあつんこでした
 
      あつんこ

| | コメント (0)

イチゴフェア(^o^)

イチゴフェア(^o^)
イチゴフェア(^o^)

キャッスルホテルで行われているイチゴフェアに来ています
 
1000¥で、イチゴのケーキやムース、プリンやイチゴたっぷりのフルーツポンチが食べ放題なんです
しかも、コーヒー、紅茶やイチゴのジュースの飲み放題付き
しかも②時間無制限
 
イチゴ大好きっこのあつんこにはたまらないフェアですね
 
と言っても、今となってはケーキは2〜3コしか食べれない体になってしまっている28歳のあつんこ
 
イチゴのフルーツポンチをメインに頑張りたいと思います
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のカツレツ
 
 バターの風味がきいたジューシーなカツレツです
 
 ☆パスタランチ
 
 キムチカルボナーラ
 
 キムチの辛みとチーズのコクが絶妙です
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日は火曜日です。レディースランチの日ですよ
 ☆レディースランチ
 
 生春巻きとチキンソテー
 野菜たっぷりの生春巻きとカリッと焼いたチキンが良く合いますよ
 
 ☆きまぐれランチ
 
 豚ロースの香草パン粉焼き
 
 香草パン粉が豚ロースの旨味を引き立てます
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナとほうれん草のトマトソース
 
みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

応援!!

応援!!

最近結婚が決まったりえちんとりえちんの噂の彼が応援に来てくれました
 
りえちんの彼、あっくんはかなりイケメンで身長も高くとっても優しいのです
 
ちゃんと分かってる二人は、あつんこオススメのBワインを差し入れしてくれました
 
ラストスパート売りまくるで〜
 
       あつんこ
 

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は、安山シェフがお城祭りで冷えきった体をあたためてくれるような『安山さんちの麻婆豆腐』を作ってくれました
 
しょうがやら山椒やらがたっぷり入っているらしく、ものすごく癒されました
 
安山さん明日も頑張りましょうね
 
      あつんこ

| | コメント (0)

今日のランチ)^o^(

今日のランチ)^o^(

今日からお城祭りで春巻きを売ると言う事で朝から春巻きを巻く係りとしてお店に来ています
 
延々巻いて健太にお昼ご飯を作ってもらいました
 
しかも『せせりと海老のバター醤油炒め』
私の大好きな海老ちゃんが入っておりまする 
 
今日から3日は皆で寝なしなのでご飯いっぱい食べて頑張るのだァ
 
       あつんこ

| | コメント (0)

今日からです♪

今日からです♪

お城祭りにて!
焼き春巻き売ります
 
皆様是非ご来店くださいまし
 
場所は熊本城前の奉行丸にて
 
他にも素敵なお店の美味しい料理が目白押しです

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは最近、雨多いですよね〜  でも気持ちだけでも明るく楽しく過ごしたいですよね
 そんなお手伝いが出来るかもしれない本日のランチは、 
 
 ☆きまぐれランチ
 
 特製チキン南蛮
 
 南蛮ダレとタルタルソースが絶妙です
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとほうれん草のトマトソース
 
 まろやかで奥深いトマトソースですよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

昨日

昨日

最後に行き着いた知り合いのバーで、めっちゃ美味しいオイルサーディンをつまみながら白ワインとシャンパンをシャカシャカ飲ませてもらいました
 
営業時間過ぎてまで一緒にお祝いしてくれてホントに感謝②でした
 
      あつんこ 

| | コメント (0)

今日は

今日は
今日は
今日は

うちのスーパーアルバイター兼、大の仲良しのりえちんと、あるお祝いでファンキーにを食べに来ました
 
そのお祝いとは
なな何と
りえちんが結婚する事になったのです
 
なので②今日は前前前祝いみたいなもんかな
 
安山シェフに無理言ってWeddingコースなんてものを作ってもらいました
 
オーナー本田と、イケメンバイトタジマから大好きな白ワインを頂きまして今日はとことん盛り上がっていくぞ〜の会
 
ファンキーのみなさん、ホントにありがとうございました
 
 
    あつんこ&りえ

| | コメント (2)

ランチ☆

 みなさんこんにちは〓本日のランチは、
 
 ☆レディースランチ
 
 自家製イカスミ麺のペペロンチーノ
 
 自慢の手打ち麺です
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のピリ辛焼き
 
 カリッと焼いた鶏肉にピリ辛タレが良く合います
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとキノコのペペロンチーノ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は再び最近ハマっているご飯とおかず系をお願いしまして『ふわふわ唐揚げ定食』を作ってもらいました
 
ほわっとした衣にオーロラソースがうまくマッチングして大変美味しゅうございました
 
さりげなく盛り付けてあるお野菜と、バルサミコソースがお花のように描いてあって、黙々と食べながら春の訪れを感じたあつんこでした
 
健太シェフ本日もけっこうなお手前でした
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日のきまぐれ&パスタランチは
☆ふわふわ鶏のから揚げ
 
☆塩ボナーラ
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は久し振りにパスタが食べたくってお願いしたら『ベーコンとキノコのアラビアータ』を作ってくれました
 
本当久し振りに食べた安山さんのパスタはやっぱり有無を言わさず美味しかったです
 
安山さん
前よりか私好みの辛さになっててすごーく美味しかった
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 特製ハヤシライス
 
 人気のハヤシライスですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 自家製チーズと茄子のトマトソース
 
 今日作りたてのフレッシュなチーズです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日はファンキーで昔から大人気メニューの一つ『カレーライス』です
 
出来立てホヤホヤの、2日しか煮込んでない状態なのでまだ若いですけど、それでも十分に美味しかったです
 
お肉と玉ねぎがメインの、とてもシンプルなのにすっごく美味しいんですよ
 
うちの自慢の一品なので、是非とも食べてみて下さいね
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 野菜たっぷりチキンカツ
 野菜とチキンカツにとても良く合うソースです
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナとほうれん草のクリームパスタ
 
 定番の奥深いパスタです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

お城まつり!

3月26、27、28日に熊本城の二の丸公園のとなりの「奉行丸」にてお城祭り絶品グルメコンテストが開催されますshine(10:00~21:00)

熊本の名だたる飲食店が集まり美味しいものを提供するのでありましてとても面白く満足いくものと思いますsign01

私たち「ファンキーぷれいやぁず」も出展いたしますので皆様どんどんあしを運んでくださいねhappy01

一緒に熊本を盛り上げましょうgood

| | コメント (0)

満開だし(◎o◎)

満開だし(◎o◎)

今年は例年より桜の開花が早いとは聞いていましたが
 
毎年チェックしている近所の桜が何と満開ではないですか
 
ついこの間までまだ蕾は出てないのかなぁなんて言っていたのに気付いたら既に満開真っ只中でビックリ
 
どこかのおうちのお庭に植えてある桜なんですけど、めちゃくちゃ立派ですっごい綺麗なんですョ
 
ひと足先に一人お花見が出来ました
 
       あつんこ 

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のラザニア風
 
 鶏肉にかかったホワイトソースが絶妙です
 
 ☆パスタランチ
 
 ムール貝のペペロンチーノ
 
 ムール貝の旨味たっぷりです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は
思いっきりエビ料理『エビマヨちゃん』です
 
今度、うちのメニューにエビ料理を入れようか計画がありましてその試食がてら作ってもらいました
 
マヨネーズに鶏肉の出汁と白ネギが入った、ちょっと和風っぽいエビマヨで、凄く幸せでした
 
安山さん、エビ好きにはたまらんですよ本当
 
      あつんこ

| | コメント (0)

宴♪

宴♪

昔ながらの先輩と宴真っ最中
なかなかききます

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のカツレツ
 
 バターでカリッと焼いたカツレツです
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとキノコのトマトソース
 
 キノコの旨味たっぷりのトマトソースです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日のきまぐれ&パスタランチは
☆デミカツチキン
じっくりと煮込んだデミグラスソースを揚げたてのチキンカツにたっぷりとしみこませました味噌カツをイメージしてみました
☆ベーコンとエリンギのクリームパスタ
 
皆さんお待ちしてますm(__)m 

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のバター焼き
 
 バターでカリッと焼いた鶏モモ肉が特製ソースと良く合いますよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ホタテとブロッコリーのトマトソース
 
 ホタテの旨味たっぷりのトマトソースです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

やっぱこれだな!!!

やっぱこれだな!!!

とあるジェントルマン様からうちのスタッフ健太の結婚祝いにと、今では手に入らない『マッカラン18年グラン・レゼルバ』の旧ボトルを、持参でスタッフ全員に振る舞ってくれました
 
本当に感動的な素晴らしい味で、皆でまったりと有り難くいただきました
 
松さま、いつもありがとうございます
 
     スタッフ一同

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 中華風オムライス
 
 中華あんのかかったチャーハンオムライスです
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとキノコのペペロンチーノ
 
 キノコの旨味たっぷりのペペロンチーノです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『鶏肉のキノコソテー』です
 
醤油ベースなので醤油の香ばしい香りが広がってご飯がより美味しく感じますです
 
鶏は皮めを中心にしっかり焼いてあるのでサクッとカリッとなって言うことなし
 
安山さんのおかげで今日もご飯が美味しくいただけましたョ
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日のきまぐれ&パスタランチは
 
☆チキンステーキ バルサミコソースがけ
バターでこんがりと焼いたチキンステーキにバルサミコとケチャップで作ったソースをかけました
☆塩ボナーラ
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

新メニュー♪

新メニュー♪

ワインとの相性抜群のアイテムとしてこれより一挙に五種類の新メニューが登場いたします
 
まず第1段として「ポークソテーマスタードソース添え
でございます
 
ピリ辛のマスタードソースに柔らかく仕事を施したポークソテーが絶妙のハーモニーを奏でます
 
近日登場いたします
 
 

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンステーキ丼
 
 秘伝のタレと香辛料を使ったチキンステーキ丼です
 
 ☆パスタランチ
 
 カルボナーラ
 
 イタリア産チーズをたっぷり使った本格的なカルボナーラです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ナニーラ

ナニーラ

美味しいテキーラが安く飲めるお店、ナニーラでお疲れ一杯中
 
しかもコタツ付き
今日は寒いからちょうど良っしんぐぅ
 
目の前にちょっとした棚があってマスターのアゴ置きになっています
 
      あつんこ

| | コメント (0)

サボりか…!

サボりか…!
サボりか…!
サボりか…!

突撃今夜の晩御飯
 
…………を作成中のあつんこを激写
 
まだ仕事中ですよ…

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

久し振りに晩御飯を作ってもらいました
 
今日は『ポークソテー』です
 
バルサミコをきかせたケチャップがとてもGoodテイストに仕上がっております
 
そして何気に添えてあるバター醤油風味のシメジがまた美味しかった
 
久し振りに食べたうちのご飯はやっぱりサイコでした
 
健太ご馳走様でした
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日はちょー寒いですね
今日のきまぐれ&パスタランチは☆チキン南蛮
 
☆ツナと茄子のトマトクリームパスタ
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは〓今日は火曜日です。レディースランチの日ですよ
 ☆レディースランチ
 
 ツナとほうれん草の自家製フェットチーネ
 
 自慢のモチモチの麺ですよ
 
 ☆きまぐれランチ
 
 豚ロースのソテー
 
 一晩マリネした美味しい豚ロースです
 
 ☆ホタテと菜の花のペペロンチーノ
 
 春らしいパスタですよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

オリジナルワイン〓

オリジナルワイン〓

当店オリジナルのワインが登場いたしました
ベースはイタリアワインでございましてなんとも飲みやすくガブガブいけるワインでございます
 
気軽にお飲みになれるようボトルで2900〓となっておりやす
 
皆様挙っておたのみくださりませ
 
  

| | コメント (3)

ランチ☆

 
皆さんこんにちは今日のきまぐれ&パスタランチは
☆照り焼きハンバーグ
ボリューム満点です
☆ベーコンとキノコのペペロンチーノ
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 豚ロースカツハヤシ
 
 人気のハヤシライスですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 自家製チーズとナスのトマトソース
 
 朝、作りたてのフレッシュチーズとトマトソースのパスタです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 豚ロースの香草パン粉焼き
 
 一晩マリネした豚ロースと香草パン粉が絶品ですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ムール貝のトマトソース
 旨味たっぷりのトマトソースです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日もヘルシーご飯をお願いしまして『あんかけ豆腐』を作ってもらいました
 
出汁の味がしっかりついていて中華丼みたいな味です
なのでついついご飯を入れて食べちゃいました
 
ヘルシーだけど満腹感のあるNiceでしたョ
 
安山さん、ありがとうございました
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 特製クリームコロッケ
 
 手作りホワイトソースのなめらかなクリームコロッケです
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとカボチャのクリームパスタ
 
 カボチャの甘味がクリームに良く合いますよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)
今日の晩御飯(*^^*)
今日の晩御飯(*^^*)

今日は皆で『梅そーめん』を食べました(安山さんは休みでオーナーは行方不明)
 
愛媛にいる知り合いの方から頂いたそうめんなんですけど、綺麗なピンク色と梅の香りがホント素晴らしくって季節は無視で堪能しちゃいました
 
梅のせいか、フツーのそうめんより食べても②お腹に入っちゃってノンストップな女子組でした 
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは
今日のきまぐれ&パスタランチは
☆鶏モモのマスタードチーズ焼き☆ベーコンとアスパラのペペロンチーノ
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

久し振りに晩御飯を作ってもらいました
 
今日は野菜を使ったヘルシーなやつをお願いしまして『焼き野菜』が出来上がりました
 
しかも野菜に加えて里芋や鶏肉やホタテが入っているのでNiceお出汁
 
スナップエンドウとブロッコリーの歯応えがかなりいい感じで凄く美味しかったです
 
健太ご馳走様でした
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日は火曜日、レディースランチの日です
 
 ☆レディースランチ
 
 自家製イカスミ麺のペペロンチーノ
 
 イカスミを練り込んだ奥深い味わいの麺です
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のカツレツ
 
 バター風味のカツレツです
 
 ☆パスタランチ
 
 アラビアータ
 
 辛い刺激が食欲をそそりますよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »