« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 野菜たっぷりチキンカツ
 カツと一緒に野菜もたくさん食べれますよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナとキノコのトマトソース
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 きまぐれランチ
 
 色々野菜とエビの天ぷら
 野菜とエビがたっぷり入った贅沢な天ぷらです
 ☆パスタランチ
 
 ムール貝のペペロンチーノ
 
 ムール貝の旨味たっぷりのペペロンチーノです
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『季節の天ぷら』でっす
 
野菜が甘いしサクッと揚がってるしで、普段なかなか天ぷらを食べる事はないのですがホント美味しかった
 
しかも
エビ天まで入ってたんです(エビアレルギーの安山さんだったのに)
 
安山さんのおかげで真央ちゃんが負けてテンションがた落ちだった私もだいぶ元気になりました
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日は雨ですが…皆さん注目のフィギュアスケート結果が楽しみですね
 
今日のきまぐれ&パスタランチは
 
☆鶏のふわふわ唐揚げ
 
☆ベーコンと茄子のトマトソースパスタ バジルソースがけ
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は何とも豪華
『ロコモコ風ハヤシライス』です
 
贅沢にもハンバーグと目玉焼きが乗っています
 
こんなに贅沢なまかないでいいんですか安山さんと思わず突っ込みたくなるような逸品ですよ
めっちゃ美味いや
 
今日も相当な元気とやる気をいただきました
 
安山さん、ご馳走様でした
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンステーキ丼
 
 香辛料のきいた特製のタレで仕上げました
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとキノコのトマトソース
 
 酸味と甘味のバランスのいいトマトソースです
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは、今日は火曜日、レディースランチの日です
 
 ☆レディースランチ
 
 ロールキャベツのオーブン焼き
 
 ロールキャベツとチーズがよくあいますよ〓
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏肉と野菜のラザニア風
 鶏肉と野菜に特製ホワイトソースをたっぷりかけて焼きました
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとカボチャのクリームパスタ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

昨日は、お客様から美味しいタイ料理(下の階の)の差し入れを頂いたので勝手に今日の晩御飯(*^^*)をお休みさせてしまいました
申し訳なし
 
今日はと言いますと『海老ちゃんとホタテのペペロンチーノ』です
 
滅多な事で出てこないので、海老にはちゃん付けで
 
フツーのペペロンチーノも十分に美味しいのですがやっぱり魚介のエキスは一味違いますね
 
あまりに美味しくて、あっちゅう間に食べてしまいました
 
健太、貴重な海老ちゃんを使ってくれてありがとう
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日のきまぐれ&パスタランチは
☆鶏モモのマスタードクリームあえ
鶏モモソテーをマスタードと生クリームの濃厚なソースであえました
☆アラビアータ
ぴり辛のトマトベースのパスタになります
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 豚ロースの香草パン粉焼き
 
 香草パン粉が豚ロースの旨味を引き立てます
 
 ☆パスタランチ
 
 キムチカルボナーラ
 
 キムチと生クリームの相性が抜群です
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日も定食っぽいやつ第三弾
『ロールキャベツと鶏カツレツ定食』でっしゅ
 
昨日のblogで、第二弾を第二段にしちゃってましたねあしからず
 
ロールキャベツがスープ代わりにもなって凄いお徳感です
 
鶏には安山シェフ自家製トマトソースとオーロラソースが合わさってこれまたご飯がすすむ②
 
ご飯をおかわりしながら食べていたら、米大好き人間のオーナー本田から「お前もやっと米の良さが分かってきたか」と一言
 
あつんこも、いよいよ日本人になりつつありますよ
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 
 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 豚ロースのソテー
 
 一晩マリネした旨味のある豚ロースです
 
 ☆パスタランチ
 
 アンチョビとキノコのトマトソース
 
 特製のトマトソースがアンチョビでさらに奥深い味わいになりますよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は、第二段
定食っぽいやつをお願いしまして『チキン南蛮とクリームコロッケ定食』が出来上がりました
 
程よく酸味のきいた、甘めの南蛮ソースが食欲をそそってご飯が止まりません
 
しかも、密かなあつんこのお気に入りタルタルソースがかかってるもんだから言うことなし
 
クリームコロッケも相変わらず美味しくて、大満足じゃ
 
       あつんこ

| | コメント (0)

今日の一杯(^ε^)

今日の一杯(^ε^)

昨日は珍しくお腹が空かなくて晩御飯を食べなかったので代わりに、仕事が終わった後の一杯をご紹介しますね
 
このバーに行ったら絶対頼む一杯、その名も『あつティーニ』です
 
中身は映画「007」で出てくる、いわゆるボンドマティーニなのですが味わいをあつ好みに合わせてもらってるので『あつティーニ』
 
酸味と甘味のバランスが抜群で、サラリと飲めて美味しいんですよ
レモンスライスを乗せてあるので、香りからとてもいい感じです
 
一杯で帰る予定がついつい三杯飲んで帰りました
 
野末くん、遅くまでごめんね
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 特製チキン南蛮
 
 特製の南蛮ダレとタルタルソースがよくあいますよ
 
 ☆パスタランチ
 
 カルボナーラ
 
 パルメザンチーズをたっぷり使った本格的なカルボナーラです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『海老とホワイトアスパラガスのペペロンチーノ』です
 
あつんこは、食材の中でも一位二位を争うくらい、大のエビ好きなのですがうちのオーナーと安山シェフがエビが食べれないので、エビが出た事の前に、うちにエビがあったと言う事にビックリ
 
ホワイトアスパラのシャキシャキ感がNiceな上に大好きな海老でテンションが一気に上がってしまいました
 
健太に感謝②
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日のきまぐれ&パスタランチは
☆メンチカツと海老フライ一口サイズのメンチと殻ごと食べられるエビ(ソフトシェル)を使いましたエビは殻も柔らかいので気になりません
 
☆きのことホワイトアスパラのクリームパスタ
美容にいいホワイトアスパラを贅沢に使用しています
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

再び!

再び!

先週の土曜日に友人の結婚式に行ってきました!
 
いやぁ何度行ってもそのたびに感動いたします
 
友に幸あれ

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『ベーコンとキノコのペペロンチーノ』にミニトマトが入っていて辛いんだけどフルーティなんですよ
 
鷹の爪に加えてあつんこの大好きな粗びきブラックペッパーをきかせてあるからいい具合にスパイシー
 
ここ何日か、嬉しい事にバレンタインチョコをいくつか頂きまして甘いのばっかり食べていたので、ちょうど辛いものが食べたいところだったんですよね(基本的にいつも辛いのしか食べてないですけど)
 
安山さん、今日は私の心を読んでくれてありがとうございました
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

今日のきまぐれ&パスタランチは
 
☆照り焼きチキン
ランチの定番メニューですが人気なんで今日のきまぐれにしました
☆ベーコンと茄子のペペロンチーノ
長茄子を一度オーブンで焼きペペロンチーノに合わせています茄子の甘さと唐辛子のピリッとかんがいい感じです
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『ベーコンとほうれん草のトマトパスタ』です
 
を辛くしてあるからアラビアータになるのかな()
 
お腹が空き空き過ぎていつも以上に美味しいです
 
いつかこのトマトソースを作れるようになりたい
 
安山師匠、お世話になります
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンステーキ丼
 
 特製のたれと香辛料がよくあいますよ〓
 
 ☆パスタランチ
 
 サーモンとほうれん草のクリームパスタ
 
  みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『ツナとほうれん草のバーニャカウダソースパスタ』です
 
ツナとほうれん草と言いながら、ミニトマトやブロッコリーも入っていて超具だくさんなところが安山さんらしい
 
アンチョビとニンニク具合が野菜ととても合っていて、食べれば食べるほど食欲が湧いてくるパスタでした
 
安山さん、おかげさまで今日も一日頑張れました
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 特製オムハヤシ
 
 ディナーでも人気のオムハヤシです〓
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナとほうれん草のアラビアータ
 
 ピリ辛のトマトソースがくせになりますよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『豚ロースのカツレツ』です
 
豚さんがとてもジューシーで、パン粉のサクッの後の柔らかいお肉のジュワァっと感がたまりましぇん
 
ちゃんと安山シェフらしく、色とりどりの野菜を使っての盛り付けがまた相変わらず素敵なんですよねぇ
 
安山さん、今日もワインがすすみますョ
 
      あつんこ

| | コメント (0)

山桜

山桜

ファンキーにひと足早い春がやって来ました
 
知り合いのバーのマスターが玉名(天水)の草枕温泉に山桜を大量に買いに行ってきたらしく、一輪挿し用にお裾分けしてもらったんです
 
もう今でも満開の状態で綺麗に咲いてますよ
 
可愛らしい春が来て、じめじめした天気も吹っ飛びそうです
 
       あつんこ

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)
今日の晩御飯(*^^*)

今日は『自家製チーズとナスのトマトパスタ』です
 
久し振りにまともな早い時間に食べてます
 
安山シェフお手製のチーズ、本当クセがなくて前はレアチーズケーキにもなったしサラダとかにかけても美味しいし万能チーズなんですョ
 
トマトとナスとチーズって王道な感じがしますよね
 
間違いなく美味しかったですょ
 
しかも今日はご飯を食べていたら、下の階からグリーンカレーをいただいてしまい皆でがっついたおかげで食べかけの写メしか撮れませんでしたすみません
 
私、お店によってはグリーンカレー食べれないんですけど、大変美味しかったです
 
うちの下の階はですね「キャベツ&コンドーム」とゆう本格的なタイ料理屋さんなんですョ
 
しかもオーナーさんはマスターの遠い親戚で、マスターの叔母さまにあたる方や前にファンキーで働いていた、マスターの兄弟子にあたる方もいるので、何かと近い存在なのです
 
私の大好物はトムヤムクンですが基本的に何でも美味しいです
 
是非とも行ってみて下さいね(その後、ファンキーに寄るのもお忘れなく)
 
       あつんこ 

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)、2日も空いてしまってすみません
 
月曜日はお休みで、昨日はフツーに作ってもらう暇がなかったのです(ひもじぃ想いで乗り切ったあつんこを大目に見てやって下さい)
 
さてさて
今夜は、新婚ホヤホヤの健太に『豆腐と水菜のヘルシー丼ホタテと温玉のってるし』を作ってもらいました
 
何でヘルシーかと言うと
最近暴飲暴食のせいで(いつもの事なんですけど)吹き出物がポツポツ出来ちゃって
思わず、健太に野菜を使ったヘルシーなやつ頼みますってお願いしたんです
 
そしたら②、オマケにホタテまでのっけてくれちゃって
豆腐と水菜がとてもみずみずしく梅昆布茶とめんつゆをベースにした出汁がかけてあって、ご飯がサラリと入ってしまいました
 
なのにお腹にはたまるから素晴らしい
 
幸せのお裾分けいただきました
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏肉と野菜のミルフィーユ仕立て
 
 特製ホワイトソースとトマトソースのついた贅沢な一品です
 
 ☆ベーコンと赤カブの和風ペペロンチーノ
 
 新鮮な赤カブが美味です
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 生春巻きとチキンソテー
 特製の生春巻きとカリッと焼いたチキンソテーが絶品ですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとキノコのトマトソース
 
  みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

健太の結婚式(^^)v

健太の結婚式(^^)v
健太の結婚式(^^)v
健太の結婚式(^^)v
健太の結婚式(^^)v
健太の結婚式(^^)v

今日は健太の結婚式です
 
健太は一段とかっこ良く、お嫁さんのながちゃんは相変わらず綺麗です
 
ただ、結婚式と言う名のただの飲んだくれじゃとゆうノリになってます(ま、仕方ないか)
 
新郎ブース、たちが悪すぎ
 
三次会、仕事出来るのかね
 
でも健太ながちゃん 、ホントにおめでとう
 
       あつんこ

| | コメント (3)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『ベーコンとブロッコリーのアラビアータ』で
 
トマトパスタを辛くするとアラビアータになるそぅです
 
お腹が空きすぎて一回通り越してしまったので美味しい上に胃にしみました
 
ブロッコリーの歯応えも相変わらず素敵で大変美味しかったです
 
安山さん、忙しいのにありがとうございました
 
ちなみに明日は健太の結婚式でして、ランチはお休みします(皆、式に出るので働く人がいないのです)
ご迷惑をおかけしますがご了承下さいませ
 
三次会は19時〜ファンキーですので、お時間ある方は是非とも健太夫婦をお祝いに来ていただけると幸いです
 
       あつんこ
 

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

お昼もパスタを食べたのに(しかもペペロンチーノだったし)『ベーコンとキノコのペペロンチーノ』です
 
オーソドックスですが最近ペペロンチーノにハマっているあつんこにはたまらんの
 
昼は健太、夜は安山さんのおかげで今日も満足です
 
       あつんこ

| | コメント (0)

今日のお昼ご飯(*^∇^*)

今日のお昼ご飯(*^∇^*)
今日のお昼ご飯(*^∇^*)
今日のお昼ご飯(*^∇^*)
今日のお昼ご飯(*^∇^*)

今日はファンキーにランチに来ています
 
二人で来て三品頼みました(あつんこ流)
 
今日の気まぐれの『チキンカツハヤシライス』と今日のパスタランチの『ベーコンとホタテのペペロンチーノ』とハーフ&ハーフピザの『マルゲとタンドリーカレーピザ』です
 
しかもここでお知らせです
 
うちの夜のイケメンバイトのタジマ君が大学の春休み期間中のみ、毎週金曜日にランチにも入るらしいですョ
 
早速今日からだったので盗撮しときました
 
3月までは毎週金曜日にいるみたいなのでイケメンを眺めながらランチしに来てみて下さいね 
 
      あつんこ

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

12時を過ぎてしまいましたが一応今日の晩御飯は『ベーコンとキノコのトマトパスタにほうれん草もオマケで入っちゃったョバージョン』でござりまする
 
昨日はお休みだったのでフツーに晩御飯を載せるつもりだったんですけど、昨日はお昼からマックに始まりたこ焼きを食べつつ夜はスーパーとかによく止まってる焼き鳥さんの焼き鳥を残ってるの全部てな具合にほとんど全部買い占めてしまい(一度やってみたかった大人買い)ある意味贅沢食いでフィニッシュだったので、敢えて載せませんでした
 
今日のパスタはほうれん草抜きのやつが耵のメニューにも載ってる超定番パスタですが何回食べても飽きない美味しさなんですよねぇ
 
健太今日もGood jobだったョ
 
       あつんこ
 

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンステーキ丼
 
 特製のタレと鶏肉がよくあいますよ
 
 ☆パスタランチ
 
 ホタテと赤カブのペペロンチーノ
 
 新鮮なホタテの旨味を吸った赤カブは絶品です
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日はあつんこの大好物、『安山さんちのハヤシライスです』(〇〇さんちのって美味しそうに聞こえるでしょいや、美味しいんですけどね)
 
私、安山シェフのハヤシライスに出会うまで給食以来食べてなくて、別に食べたいとも思わなかったんですけど安山シェフのハヤシライスを食べた瞬間、私の中でハヤシライスの革命が起きてしまいましてすっかりハマっちゃったんですョそれ以来、安山シェフのハヤシライスがとにかく大好きなのです
 
なので『安山さんちのハヤシライス』と私が勝手に命名しました
 
安山シェフのハヤシライスはトマトと言うよりデミグラスソースベースなので、ちょっと大人な味わいなんですョ
 
しかも隠し味にこだわりがあって、そのおかげでめちゃくちゃまろやかテイストに仕上がるんですよね
 
ランチでもたまに出ますし、夜はオムハヤシとしてメニューに載ってますので、是非とも一度食べてみて下さい
 
安山さん、隠し味は内緒にしときましたよ
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日は火曜日、レディースランチの日ですよ
 
 ☆レディースランチ
 
 特製ハヤシライス
 
 人気のハヤシライスです。揚げ玉ねぎがいいアクセントですよ〓
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のカツレツ
 
 バターでカリッと焼いたカツレツです
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとキノコのクリームパスタ
 
みなさまのご来店をお待ちしております〓

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『ベーコンとほうれん草のトマトパスタ』です
 
シンプルな味わいですが、何と言っても安山シェフの手作りトマトソースが激ウマなんですよね(うちのマルゲ菏とかにも使われてますょ)
 
このソースでご飯が食べれるんじゃないかってくらい深いぃ味なのです
 
それに加えてほうれん草のシャキシャキ感と焼いたベーコンの旨味が絶妙な深いぃパスタでした
 
安山シェフはやっぱり一家に一人置いときたい存在ですね
 
      あつんこ

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »