« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)
今日の晩御飯(*^^*)

今日は、お昼の気まぐれランチだった『色々野菜とキスの天ぷら』です
 
色合いも凄綺麗な上に、何たって盛り付けがオシャレ
 
カフェっぽく可愛らしい感じになってます(安山さん、やるぅ)
 
衣は薄くカラッと揚げてあるのでサクサクと軽く食べれますョ(それを抹茶塩と天つゆをお好みで方式です)
 
スープと卵ご飯をセットに、今日も大満足
 
安山さん、いつもありがとうございます
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 色々野菜とキスの天ぷら
  カフェらしくかわいい盛り付けの天ぷらですよ
 
 ☆パスタランチ
 
 チョリソーとキノコのトマトクリーム
 
 チョリソーの辛みとトマトクリームがあいます
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は久し振りにパスタを作ってもらいました
 
『ベーコンとキノコの醤油ペペロンチーノ』だそぅです
 
しかも今日は健太のペペロンチーノなので、あつんこ用に辛さUPバージョン
 
醤油の焼けた香りがたまらなく食欲をそそるんですよね
 
さらっと食べれて病み付きになるパスタでしたョ 
私、毎日ペペロンチーノでもいいな
それくらい美味いの
 
健太、今日もNiceな辛さだったョ
 
      あつんこ 
 

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

最近は、白ワインをこよなく愛飲しているあつんこですが今日たまたまいただいた赤ワインが美味しくてまたもやワインに合うお料理を頼んでしまいました
 
今日は『 鶏肉とナスのミルフィーユ 』だそぉです
 
鶏肉とナスの間には、うちのクリームコロッケやグラタンにも使われている安山シェフ特製のホワイトソースがはさんであって超贅沢
 
鶏は皮がバリッとなるくらいにしっかり焼いてあるので鶏の旨味も凝縮されてて美味いの何のってワインを片手に至福を感じてるあつんこでした(金曜日の夜だけどあつんこだけ優雅)
 
しかも②
明日は安山シェフがランチなんですけどこのミルフィーユ、明日(30日)のランチの気まぐれに今、決定しましたぁ
安山シェフが言ったから間違いないョ
 
いくらシェフの気まぐれランチだからって気まぐれ過ぎまっせ
 
明日来た人はスーパーラッキー
 
      あつんこ 

| | コメント (0)

Photo 新メニュー「季節の焼き野菜」restaurant

季節のいろいろな野菜をふんだんに盛り、オーブンで焼きまして、当店のオリジナルフレンチドレッシングでサラリと仕上げましたscissors

サラダの中でも一番好きかもlovely  皆様お試しあれ! 本日よりメニューUPしますgood

| | コメント (0)

ラブリー姪っ子

ラブリー姪っ子
ラブリー姪っ子

カキを食べた後に実家に寄ってきました(めちゃくちゃ近いんですョ)
 
帰ってくるなり飛び付いてくるカワイさ
たまらんなぁ
 
最近はよく話すしよく走るしで、遊ぶのにも体力がいるようになってきました
 
たまにしか会えないけど、どんどん表情が豊かになって会うたびに何かしらの成長が目に見えて分かるのですごく楽しいです
 
すっかり叔母バカになってしまったあつんこでした
 
      あつんこ

| | コメント (0)

カキ小屋

カキ小屋
カキ小屋
カキ小屋
カキ小屋

今日はお休みなので今日の晩御飯(*^^*)もお休みなのです
 
今日はお昼から松橋にあるカキ小屋にカキを食べに行ってきました
 
1㌔1200Yenで買ってその場で炭火で焼くんですけど、何たって今朝長崎に取りに行って持ってきたとゆう取れたてのカキをそのまま一番乗りで食べたので、鮮度が違う
 
生でも良し焼いても良しで大人9人で行って12㌔食べて来ました
 
しかも、持ち込み自由だったので、ホタテとフグとサザエとお肉を買って行ってたらふくいただきました
 
お酒も買って行ったんですけど、全部コミコミでも一人あたり2600Yenくらいで済んだんですョ
めっちゃ安くないですか
 
店主の方もすごく親切だったし、お皿や箸も貸してくれるのでとても楽ですよ
 
3月くらいまでされてるらしいので、是非ともオススメします 
 
      あつんこ 

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉と茄子のラザニア風
 
 鶏肉と茄子に特製ホワイトソースを挟んで焼きました
 
 ☆キムチカルボナーラ
 
 キムチの辛さとチーズの旨味が絶品ですよ
 
 ぜひ食べに来てくださいね

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)
今日の晩御飯(*^^*)

今日は、お腹が空きすぎてガッツリ食べたい気分だったのでオーダー定食っぽいやつと言ってみたところ、『キスフライとデミチキンカツの定食』を作ってくれました
しかも即席大根と豆腐のみそ汁付きでっせ
 
いやいや言ってはみるもんですね
 
健太、まぢで美味かったょありがとう
 
     あつんこ

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日はオーソドックスに『ナポリタン』
 
考えてみたら、ほとんど毎日パスタを作ってもらっていますがナポリタンは初めて食べたかも()
 
具材はシンプルにベーコンだけだったんですけど私好みにスパイスが利いていてとっても美味しかった
 
ナポリタンってけっこうもったりくるイメージだったんですけど、食べても②延々と食べ続けたいと思ってしまうナポリタンでした
 
来年の今頃は間違いなくぶーーですね
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日は火曜日です。レディースランチの日ですよ
 ☆レディースランチ
 
 自家製イカスミ麺のペペロンチーノ
 
 モチモチの自家製イカスミ麺を食べてくださいね。
 
 ☆きまぐれランチ
 
 たっぷり野菜のチキンカツ
 
 特製ソースが野菜にもお肉にもよくあいます。
 
 ☆パスタランチ
 
 ツナとほうれん草のトマトソース
 
  みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『ベーコンとキムチのトマトパスタ』です
キムチ以外にも私用に辛くしてあります
 
辛いんだけども、キムチが逆に甘味を出していて、白菜の歯応えといい、Very Good
 
キムチを使ったパスタは安山さんが作ってくれなかったら一生出会う事はなかったかもしれませんね
 
安山さん、ホントにありがとう
 
       あつんこ

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日は『お野菜がたっぷり入ったベーコンとキノコのペペロンチーノ』です
 
赤と黄のパプリカが入ってるのでとっても鮮やか
 
安山シェフ曰く、具材たっぷりの方が素材の味がいい感じに出て旨さが増すんだそぅです
 
まさしくその通り
 
鷹の爪の辛さと野菜の甘味がすんごいいい感じにマッチしてて、とても贅沢な気分になるパスタでした
 
安山さん、相変わらずヤらしいですね(誉め言葉ですよ)
 
      あつんこ

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日のまかないも結局タイミングを逃してしまい昨日に引き続き、只今の時刻1時を過ぎてしまいました
 
またしてもご飯を食べる前にだいぶワインを飲んでしまったので、もう食べなくてもいいかな
と思いきや、うちのまかないは別腹なんですよね
 
今日は辛いの大好きな私用に辛味を増した、『ホタテとムール貝のペペロンチーノ』でした
 
まさしく、私が好きな辛さで、貝達とのNiceコラボレーションが抜群
 
ふんだんに貝を使ってあるので、お酒を飲みながらでもおつまみとして食べれそうな、酒好きな人にはたまらんですョ
 
さすがは健太
私の好みを良くつかんどる
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 中華風オムライス
 
 中華あんとふわふわの卵がよくあいます
 
 ☆パスタランチ
 
 ムール貝のトマトソース
 ムール貝の旨味と特製のトマトソースが絶品ですよ
 
 みなさまのご来店をお待ちしております。

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)
今日の晩御飯(*^^*)

今日は新しいワインをリストアップする為のワインを試飲しなきゃだったので安山シェフに、ワインに合うやつとお願いしたところ『鶏モモ肉のソテー、マスタードクリームソース』とゆう、まかないの域を超えたまかないが出てきました
 
鶏モモ肉は皮をカリッと焼いてあって、クリームソースなんだけど粗びきのブラックペッパーがNiceアクセントになっててめっちゃ美味かったァ
 
お野菜も一度素揚げしてあって鮮やかな色合いだし、盛り付けといい、いちいち素敵なんですョ
 
安山さん、惚れてまうやろ
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

今日のきまぐれ&パスタランチは
 
☆若鶏の黒酢ソース唐揚げ若鶏の唐揚げを黒酢で作ったソースで絡めました美容にいいかも
 
☆ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

今日の晩御飯(*^^*)

今日の晩御飯(*^^*)

今日からあつんこのまかないをblogに紹介していきたいと思います
 
基本的にパスタが多いのでまたかって思わないで下さいましね
 
さて②本日のまかないはと言うと
『和風ペペロンチーノ』
です
具材はベーコン、キノコ、ツナ、ミニトマトと一見洋風ですが今日のペペロンチーノには梅昆布茶が入ってるらしいんですね
梅感は感じませんが、言われてみるといつもより和風な味がするような
 
絶妙な旨さが、さすがって感じです
さらっとペロッといけますョ
 
今日も満足じゃ
安山さん、ご馳走様でした
 
     あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンカツハヤシ
 
 人気のハヤシライスです
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとブロッコリーのペペロンチーノ
 
 旨味たっぷりのペペロンチーノです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日はレディースランチの日です
 
 ☆きまぐれランチ
 
 色々野菜とキスの天ぷら
 和食の定番の天ぷらをカフェらしくかわいく盛り付けてあります
 
 ☆レディースランチ
 
 生春巻きとチキンソテー
 
 ヘルシーな一品です。
 
 ☆パスタランチ
 
 カルボナーラ
 みなさまのご来店をお待ちしております。

| | コメント (0)

試作品!!

試作品!!

ホタテと季節の野菜(今日は、カボチャ、ミニトマト、オクラ、シメジ、ブロッコリー、パプリカ、インゲンでした)をオーブンで焼いた、安山シェフ曰く『焼きサラダ』だそぅです
 
野菜を一回素揚げしてオーブンで焼いてあるので素材の旨さをギュッと閉じ込めた感じ
 
手作りのフレンチドレッシングもかかっているので、程よい酸味も加わってめっちゃ美味しい
 
即採用になりましたので、お楽しみに
 
      あつんこ 

| | コメント (2)

ランチ☆

今日のきまぐれ&パスタランチは
☆チキンの香草とチーズ焼き
バジル等の香草とパルメザンチーズで焼き上げましたソースにはトマトソースを使用
 
☆ムール貝のペペロンチーノ
大粒のムール貝を贅沢に使いました貝の旨味が出てまたひと味違うペペロンチーノになってます
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

新年会!!

新年会!!
新年会!!
新年会!!
新年会!!
新年会!!

昨日、仕事が終わってから仲間たちと新年会をしました
 
知り合いのレストランバーのはなれを貸し切りにしてもらい、海賊の如く飲んで食べて騒いでやりました
 
きっと今日、何人かは二日酔いだろうな()
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 焼きロールキャベツ
 
 特製のロールキャベツにチーズをのせて焼きました
 
 ☆パスタランチ
 
 ホタテ貝のトマトクリームパスタ
 
 ホタテの旨味たっぷりのパスタです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

黒船来航!

黒船来航!

ペリー総督のエチケットをこらした粋なバーボンが新入荷
「ヘブンヒル1999」です
 
熟成感、やわらかさがありながら、生き生きとした部分がしっかりと残っており、ストレートでもロックでもグビグビ飲めます!
 
・・・と説明書きにありました
 
どなたか一緒に飲みませんか
               オーナー

| | コメント (2)

ランチ☆

 みなさんこんにちは〓今日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 豚ロースのソテー
 
 一晩マリネした豚ロースはしっとり柔らかいです
 
 ☆パスタランチ
 
 自家製チーズとナスのトマトソース
 
 今朝作りたての自家製チーズです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております。

| | コメント (0)

実家で

実家で
実家で

一日中姪っ子とゴロゴロしてました
 
外は激寒いし中は暑いくらいにあったかいしで桒と楗以外は一回も部屋から出てません
 
っと泠を見たり双子ちゃんと遊んだりしながらだらだら寝てました
 
たまにはこんな一日も平和でいいですョ〜
逆に疲れがとれませんけどね
 
      あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 チキンステーキ丼
 
 自家製のタレが絶品です。
 
 ☆パスタランチ
 
 ホタテとブロッコリーのトマトクリーム
 
 トマトクリームがホタテに良く合います。
 
 みなさまのご来店をお待ちしております。

| | コメント (0)

ゆきー)^o^(

ゆきー)^o^(
ゆきー)^o^(

熊本にも雪が積もりましたね
 
雪が大好きなのでめちゃくちゃテンションが上がりました
 
昨日帰る時には飲んでた仲間と雪合戦をして帰って雪だるまを作って極寒の中、だいぶ雪を満喫しました
 
帰りのタクシーで撮った熊本の雪景色を載せときますね
 
       あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは今日は火曜日です。レディースランチの日です。もう覚えていただけたでしょうか?女性のみなさまに喜んでいただけるように頑張ってますので、ぜひ一度食べてくださいね
 
 ☆レディースランチ
 
 舌平目のソテーマスタードクリームソース
 
 表面をカリッと焼いた舌平目とクリームソースの組み合わせです
 
 
 ☆きまぐれランチ
 
 特製クリームコロッケ
 
 自家製のホワイトソースで作ったコロッケです。
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとキノコのクリームパスタ
 
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

皆さんこんにちは今日は成人式ですね今日から大人の仲間入りする皆さん頑張って下さい
今日のきまぐれ&パスタランチは
☆チキンソテーのオニオンソースがけ
じっくりと焼き上げたチキンに玉ねぎたっぷりの和風ソースをかけました食欲をそそる味です
☆ツナとほうれん草のトマトクリームパスタ
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆チキンカツハヤシ
 
 人気のハヤシライスなのでぜひ一度食べてくださいね。
 
 
 ☆パスタランチ
 
 自家製チーズとナスのトマトソース
 
 今朝作りたての自家製チーズを使ったトマトパスタです
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは本日のランチは、
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉のカツレツ
 
 オーブンで焼き上げるので油が抜けてあっさりしてます
 
 
 ☆パスタランチ
 
 ベーコンとほうれん草のトマトソース
 
 特製のトマトソースを食べてみてくださいね
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ランチ☆

今日のきまぐれ&パスタランチは
 
☆鶏セセリ肉の唐揚げ
一晩付け込んだ鶏セセリ肉を天ぷら風に唐揚げにしましたかりっとした衣に中はふわふわのお肉になっております
☆ツナとキノコのペペロンチーノ
キノコにはシメジとえのきを使いぴり辛に仕上げてます
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

ランチ☆

 みなさんこんにちは新年も始まりましたね今年もみなさまに喜んでいただけるように頑張って美味しい料理を作りたいと思います
 
 ☆きまぐれランチ
 
 鶏モモ肉の香草パン粉焼き
 
 カリカリのパン粉が鶏肉の旨味を引き立てます。
☆パスタランチ
 
 ☆ツナとベーコンのクリームパスタ
 
 
 みなさまのご来店をお待ちしております

| | コメント (0)

ついにっ!

ついにっ!

あつんこが唯一食べれるとゆう、安山シェフのハヤシライスがメニューに載りますよバチパチパチ(^o^)//"""""""
 
しかもオムハヤシ
卵はとろフワだしサイコーです
 
これを食べたら今年もイケそうな気がする間違いないです
 
食べに来て下さいね
 
     あつんこ

| | コメント (0)

ランチ☆

皆様新年明けましておめでとうございます今日からランチも始まりました今年も皆様よろしくお願いしますm(__)m
 
今日のきまぐれ&パスタランチ&火曜日限定レディースランチは
☆鶏モモ肉の甘辛ソース
☆ベーコンときのこのクリームパスタ
☆レディース限定鶏モモの香草ハーブ焼き(デザート濃厚ティラミス)
 
皆さんお待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

本日!

新年の営業は、18時よりスタートいたします!!

今年は更なる飛躍のとしとすべく新たにメニューも充実させていきます!

さて、今年も一緒に盛り上げていきましょうねscissors

                             代表 本田倫寛

| | コメント (0)

新年!

あけましておめでとうございます。

今年も何卒御引き立てのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

更なるサービスの向上に努めますrock飛躍の年にいたしましょう!!

尚、1月4日より営業いたします。 よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »