« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

プレオープン

プレオープン
プレオープン
プレオープン
プレオープン

何もかもがバタバタで至らぬ点も多々ありましたが、何とか無事にプレオープンを終える事が出来ました
反省点だらけで皆さんにはだいぶ迷惑をかけましたが、今日のに経験と反省をもとに、1日のグランドオープンはもっといい状態で迎えられるようにしますので、お時間ある方は是非立ち寄ってみて下さいね(o^-^o)
本日ぉ忙しい中、足を運んで下さった皆さま方、本当にありがとうございました
      あつんこ

| | コメント (0)

試食会

試食会

今日は全メニューを作ってスタッフ全員で試食会をしました
内装もほぼ仕上げに近づいてきていよいよって感じです
朝から夜中までバタバタですがあとちょっと頑張るぞ〜
      あつんこ

| | コメント (0)

ラスト!

ラスト!
ラスト!
ラスト!
ラスト!

銀杏中通りに引っ越して20年、本日をもってこの場所での営業も無事、終了となりました
働いてきた私達はもちろんのこと、足を運んで下さった方々もたくさんの思い出があると思いますが、皆さんのおかげで今日を迎える事が出来ました。
次のお店でも心機一転、初心は忘れずに頑張って行きますので、これからも宜しくお願いします
本当にありがとうございましたm(_ _)m
     スタッフ一同 

| | コメント (0)

松川兄弟

松川兄弟

うちの坊主シェフ、健太君は男三人兄弟の長男なんですけど、昨日真ん中の弟クンが初来店したんですョ
これは私からすると超レアな事でして、思わず隠し撮りをしてしまいました
弟クンの為にマジックをしてあげている兄の姿…
素晴らしい兄弟愛を見た瞬間でした
      あつんこ

| | コメント (0)

NEWファンキー

NEWファンキー
NEWファンキー
NEWファンキー

今のファンキーもいよいよラスト3日になってしまいました
今日、NEWファンキーの方を覗いてみたら着々と進んでてだいぶ形になっておりましたョ
出来上がる前を見れるのも今しかないと思いまして、ぉ邪魔になりながらも写メを撮って参りました
トイレの手前に簡単なパウダールームを作ってるんですけど、そこの洗面台がハート型なんです
何気に一番のお気に入り
早く見てほしいなぁ
      あつんこ

| | コメント (2)

大変身!?

大変身!?

新しいお店もあと十日となりました
新しいお店に向けて気合いと決意をこめまして長かった髪をばっさりオシャレ坊主にしちゃいました
 
中学生ぶりの坊主…
 
なんて頭が軽いんだろう髪の毛って意外に重いんですね
 
                健太

| | コメント (2)

贈り物!

贈り物!

毎年アタクシの誕生日に素敵なグラスを贈ってくれる親友がいるのでありますが
今年はなんと二脚も届きました
オシャレカッコよすぎです
大切にしていきたいとおもいます
               ミッチ

| | コメント (0)

よき気候かな!!

窓から入る心地よい風と暖かな匂いconfident

いれたてのコーヒーを飲みながら窓辺で新緑を楽しみ、読みかけの小説を読むshine

・・・・・・・・・・・・・人を近くのカフェで見たsweat01 ・・・・・・・・・仕事行ってきます・・・・・・・。

| | コメント (0)

カフェメニュー♪

カフェメニュー♪

カフェタイムでお出しする予定の手作りジャムトースト
甘さ控えめのジャムでかなり美味でございます
               ミッチ

| | コメント (0)

一歳!!

一歳!!
一歳!!
一歳!!
一歳!!
一歳!!

今日はあつんこの双子の姪っ子、ゆきなとゆうかの一歳の誕生日なんです
なのでプレゼントとケーキを買って会いに行ってきました
妹のゆうかはつかまり立ちから手を放しても立てるようになったんですョ
自分でも立ち上がって何秒間は立てるようになりました
ますます可愛くなってヤバいですね〜
       あつんこ

| | コメント (0)

いよいよ!

新店舗の準備もいよいよ最終段階に突入sign03

順調に店の内装も仕上がってきたhappy01 食事担当のシェフスタッフも、ドリンク担当のスタッフもみな順調に次店舗に向けて仕上げているshine

あともう少しsign01身を引き締めて頑張る所存でございますgoodみなさま何とぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

チーズケーキ

チーズケーキ
チーズケーキ

東京から帰って来た知り合いからチーズケーキのお土産を頂きました
私、チーズケーキってそんなに食べないんですけどこれは凄く美味しい
前にも一度食べた事があって、その時はあまりの美味しさにホント衝撃を受けたんですョ
大げさで申し訳なぃですけど
サイズもちょっとミニサイズでくどくなぃし
キース・マンハッタンのニューヨークチーズケーキ、羽田空港に売ってあるらしぃので、機会があったら一度食べてほしぃなぁ
      あつんこ

| | コメント (0)

今更ですが…。

今更ですが…。

うちの店にファクス付きの電話機がきました
新しいものってなんか嬉しいですよね

| | コメント (0)

マラカスp(^^)q

マラカスp(^^)q

誕生日プレゼントにマラカスなんて貰っちゃいましたよ〜
 
これが持って鳴らしてみたら意外にしっくりくるんですよね〜
 
110さんありがとうございます
 
僕のまいマラカスに決定します
         
                健太

| | コメント (0)

なんか忘れてるような・・・・・。

オープンまでのバタバタ感もようやくおさまりあとはやるべきことを確実にこなすだけなのだが・・・・・・・・。

最近あまりにもばたついていたのでこうもゆっくりしてるとなんか忘れているような感じがする( ̄Д ̄;;

まぁなんにせよ順調次店舗計画は進んでおりますのでお楽しみにhappy01

ご期待に沿えるように頑張りますscissors

| | コメント (0)

ぉ抹茶

ぉ抹茶
ぉ抹茶

お客様に借りて初めて抹茶をたてました
抹茶って飲んだのは初めてじゃないんですけど、色が凄ーく綺麗で感動しました
ヨウカンも頂いていたのでヨウカンとぉ抹茶セットの出来上がり
最高に美味しかった〜(*´∇`*)
      あつんこ

| | コメント (0)

ヨウカン(^o^)

ヨウカン(^o^)

おーちゃんから虎屋の羊羹を頂きました
ファンキースタッフは皆、甘いもの好きなんで即、全部開封食べてしまいました
 
                健太

| | コメント (0)

暑いので!

暑いので!

ハーゲンダッツに来ちゃいました
次店舗の隣にあるお店なんで仲良くしないとですね

| | コメント (0)

ゆかり和え

ゆかり和え
ゆかり和え

キュウリを塩揉みしてゆかりで和えてみました(少しだけ梅ドレッシングもinしてます)
ゆかりって小学生時代の遠足のお弁当を思い出す感じで懐かしいんですよねぇ
しかも、最近はゆかりにも梅入りってのがあるみたいで私からするとちょっと贅沢な気分
簡単に出来た割りにはかなり美味しいですョ〜
お昼間は夏みたいな気温ですけど、春にはぴったりな一品だと思います
      あつんこ

| | コメント (7)

ライ麦ぱん☆

ライ麦ぱん☆

某パン屋さんで有名なライ麦ぱん
 
 
焼いたら外はカリッと中はもっちり
 
香りもよくすごく美味しいです
普段あまりパンを食べない僕でも美味しさにビックリしました
 
実は…ランチで出すタンドリーチキンサンドのパンがこれなのです
 
1番最初にメニューを決める前から絶対にこのライ麦ぱんを使おうと思ってました
味はなので是非みなさん食べてくださいね
 
                 健太

| | コメント (0)

春きたる!!

やっと春らしき気候になってきましたねbleah

今日もポカポカでよい天気ですsun 外にでて散歩でもしたい気分なのですが今日は家にて事務仕事coldsweats01

新店舗オープンまで時間もないし、やることはやらなきゃですからねsweat01

今日はメニュー作りですscissors 頑張ってつくりたいとおもいますgood

| | コメント (0)

林檎の樹にて!

林檎の樹にて!

束の間のブレイクタイム久々に伺いました林檎の樹にてコーヒータイム
メニューも一新されていて勉強になりました
               ミッチ!!

| | コメント (0)

頂いたプレゼント☆

頂いたプレゼント☆
頂いたプレゼント☆

誕生日をたくさんの皆さんに祝って頂きありがとうございました
プレゼント大事に使います
                 健太

| | コメント (0)

前撮り!

前撮り!

幼馴染みの友人が6月に結婚式を挙げるのですがその前撮りをうちのお店ですることに
幸せな撮影に立ち会えてなんかこちらも幸せな気分にりました
 
                ミッチ

| | コメント (0)

本日!

本日!

4月7日はうちのスタッフ、健太の27歳の誕生日なのです
いつもぉ友達とかの誕生日には12時ちょうどにデコメを送るんですけど、昨日はバタバタしてて結局保存したままになっていたので、せっかくならblogでおめでとうを言う事にしました
健太は私の1コ下で私の方が何ヶ月か後に誕生日を迎えるので、毎年私の誕生日が来るまでは健太と同級生になる瞬間 シッシッシ
って事で健太、おめでとう
次のお店では働く時間が別々だからね、今のお店で一緒に働くのもあとわずかになっちゃったけどこれからも宜しく
頑張って行こうね
      あつんこ

| | コメント (3)

ありがとうございました☆

昨日はお花見を行いました
参加して頂いた皆さん
ありがとうございました
また何かイベントしますので楽しみにしててください
                 健太

| | コメント (0)

いつかは・・・。

いつかは・・・。

完全オーダーメイドの老舗洋服店「渡辺洋服店」
ずっと前から存じ上げてはいたのですがつい先日うちの店に渡辺洋服店のスタッフの方がいらしてくれまして
さすがにかっこよく服を着こなしておりまして、しかも気さくで話やすく感じのよき方でした
売る物は違えど同じサービス業
勉強になりました
いつかは是非に自分のフルオーダースーツ作ってみたいと思う所存であります
頑張ってかせがなきゃ
 
              ミッチ

| | コメント (0)

お花見バーベキュー

お花見バーベキュー

桜もだいぶ散って葉桜になってましたが、仲間内を集めてお花見兼バーベキューをしました
桜は散っていても、それに負けない綺麗な女性陣もたくさん集まりましたし焼き鳥や焼きそばを美味しく作ってくれるデキる焼き場係もいましたし大いに盛り上がりました
来てくれた皆さん、ホントにありがとうございました
      あつんこ

| | コメント (0)

絶品浅漬け!

絶品浅漬け!

陰のスタッフ、松本おばちゃんが作ったキュウリとセロリとピーマンの浅漬けです
キュウリ、セロリってのは聞きますけどピーマンって珍しいですよね
赤唐辛子が入っててちょっとピリ辛で凄く美味
食べ出したら止まりませんよ〜
 
      あつんこ

| | コメント (0)

なんか・・・。

なんか・・・。

無性に食べたくて
ミスドいただきまぁす
               ミッチ

| | コメント (0)

どっち?!

どっち?!

さぁっ
 
どちらが本物でしょう
 
                健太

| | コメント (0)

DM

DM
DM

DMが出来ました
このスペードのAを持参の方は4月28日のプレオープンの日に限り、全てのフード・ドリンクが50%Offになるんですけど、持参してない方もこのblogを見たの一言で50%Offにするそうです(byマスター)
ちなみに4月28日はマスターの33歳の誕生日なんですョね(33なだけにアホになってくれるかも)
お時間ある方は是非足を運んで下さいね〜(*´∇`*)
      あつんこ

| | コメント (2)

懐かしの!

懐かしの!
懐かしの!

私が中学時代によく行っていたお好み焼き屋さんに久し振りに行ってきました
昔頼んでいたのと同じ、豚チーズミックス(イカ+エビ)を頼んだんですけど530円しかしないんですミックスなのに安いですよね〜(*´∇`*)
十数年ぶりだったのに味もお店の雰囲気もお店のお母さん、お父さん(夫婦でされてるんです)も全然変わってなくてホント懐かし美味しかったぁ
      あつんこ

| | コメント (0)

お勉強♪

お勉強♪

青色申告会にて税のお勉強
税法ってあんまり嫌いじゃないなぁ
 
                ミッチ

| | コメント (0)

今日の!

今日の!

まかないは新しいお店でもだすハンバーグをイタリアン風にしてみました
中にクリームソースとチーズを入れて上にはトマトをのせて焼きました
 
              健太

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »